HOME > 商品のご案内 > 外国為替<FX>


店頭外国為替証拠金取引
【重要】インヴァスト証券『FX24』に口座を移管されるお客様へ

2009年12月3日


お客様が弊社に開設された店頭外国為替証拠金取引『FX-FACTORY』口座でのお取引については、本年12月4日(金)営業日の取引終了時間をもちまして終了となります。
翌営業日となる同月7日(月)以降、お客様の取引は、口座移管先の「インヴァスト証券株式会社」における店頭為替証拠金取引『FX24』でのお取引となります(移管先の取引画面には同月6日(日)0時よりログインが可能となる予定です。)ので、お客様におかれましては、ご入金先やお問合せ先など、お間違えのないようにお願いいたします。
また、この度の口座移管につきまして下記の事項をご高覧のうえ、移管の際における注意点等も含めてご承諾いただきますよう重ねて申し上げます。


お客様の口座移管に係る注意事項〜必ずご確認ください!
・インヴァスト証券『FX24』での取引開始にあたっては、事前に同社のホームページおよび同社が交付する契約締結前交付書面である取引説明書や契約約款等を必ずご精読いただき、取引に係る種々のリスクやルール等について十分に理解を深められたうえで、ご自身の判断と責任において実施してください。
・弊社『FX-FACTORY』とインヴァスト証券『FX24』では、お取引のルール等で異なる点が多々ございますので、お客様におかれましては、それらを十分にご理解・ご承諾のうえ、お取引を移行していただきますようお願い申し上げます。なお、両社の主な取引ルール等における相違点等を記載した比較対照表を以下のURLから再度ご参照ください。
  主な取引ルール等の比較対照表(PDF):
   http://www.bansei-sec.co.jp/personal/fx/pdf/exp091119-02.pdf

・本年12月7日以降、弊社『FX-FACTORY』から継続して保有する建玉は、口座とともにインヴァスト証券『FX24』へ移管されます。しかしながら、当該建玉に対して適応されることとなる必要証拠金の額が弊社『FX-FACTORY』における金額と異なる場合がございます。また、インヴァスト証券『FX24』の取引画面にて表示される当該建玉の建値については、前営業日となる同月4日の弊社『FX-FACTORY』における各通貨ペアの終値を引用いたします。これらの詳細につきましては、本年11月末より順次、弊社およびインヴァスト証券の連名でお客様宛てに簡易書留郵便にて発送いたします書面において、お客様の新ログインIDならびにパスワードとともに記載されておりますので、再度ご確認ください。
・本年12月7日以降、弊社『FX-FACTORY』から継続して保有する建玉は、口座とともにインヴァスト証券『FX24』へ移管されますが、同月4日取引終了時において未約定となったご注文については移管されませんので、お客様におかれましては、同月7日以降、インヴァスト証券のお取引画面から改めてご発注いただきますようお願いいたします。
・お客様による弊社『FX-FACTORY』での取引ならびに入出金に係る履歴等については、この度の移管の対象には含まれません。他方、お客様がご利用になられていた弊社の取引画面には、本年12月末日を過ぎますとログインが不可能になる予定です。従いまして、弊社『FX-FACTORY』でのお取引に係る取引残高報告書および損益計算書等の書面につきましては、必ず期日までに取引画面からいわゆる電磁的方法にて受領していただき、印刷もしくはPC等への保存などを行ったうえで大切に保管なされてください。なお、これらの書面等に係る再発行につきましては、遺憾ながら承りかねますので、何卒ご注意いただきますようお願い申し上げます。
・弊社『FX-FACTORY』から継続して保有する建玉の決済を含め、本年12月7日以降にインヴァスト証券『FX24』でお取引を行った場合には、お客様が翌年の春季に実施することとなる2009年(暦年)に係る確定申告の際、弊社ならびにインヴァスト証券が各々別個に交付する損益計算書等を参照する必要がございますので、上記事項と併せ、その旨ご留意ください。
・ 転居等による住所変更に伴い新住所等を弊社にてご登録されなかったお客様におかれましては、本年12月7日以降、インヴァスト証券のサポートセンターまでご連絡いただき、ご登録内容の変更手続を必ず行ってください。


今まで、ばんせい証券『FX-FACTORY』にご愛顧賜りまして誠にありがとうございました。今後とも引き続き、弊社をお引き立ていただきますよう宜しくお願い申し上げます。


インヴァスト証券『FX24』に関しまして、ご不明な点がございましたら、下記インヴァスト証券サポートセンターまでお気軽にお問合せください。

 

 

インヴァスト証券『FX24』サポートセンター
0120-729-024 (土日、元日を除く      
午前7時30分 〜午後11時30分)
E-mail:fx24-info@invast.jp          

 



ページのトップへ戻る


商号等
:ばんせい証券株式会社
金融商品取引業者 関東財務局長(金商)第148号
加入協会
:日本証券業協会(会社コード0281)